ブログは楽しい!月収100万ブロガーがブログの楽しさを教えます!

本記事の結論

ブログが楽しくなる一番の方法は...

〇〇です!!

今回の記事は、

あなた
ブログ始めてみたいけど楽しいのかな?

というあなたの悩みを解決します。

 

テツ
現役ブロガーのてつやです!

副業ブログから脱サラ⇒月収100万円も実現しました!

\ブログで稼いでいます/

ブログ・ブロガーノウハウを発信している

\1日10万円近く稼ぐことも/

 

最近、副業としても人気の高いブログ。

しかし、せっかくブログをやるなら楽しいかどうかは重要ですよね。

 

テツ
どうすれば楽しくブログできるのか、も知っておく必要があります!

 

今回は現役ブロガーのぼくが

  • ブログが楽しい理由
  • ブログを楽しんでたら自由になる話
  • どうすればブログを楽しめるか

などを解説していきます。

目次

ブログが楽しい3つの理由

さっそく結論からいきます!

ブログが楽しいかどうかと聞かれれば...

ブログは楽しいです!

マジで楽しくて「こんなんでお金稼いでいいの?」って感じです。

では、具体的にブログのどういった部分が楽しいのか。

1つ1つ解説していきます。

自分の考え・経験を日本中に発信できる

ブログが楽しい理由1つ目。

それは自分の考え・経験を日本中に発信できることです。

ブログの本質は、情報発信をすること。

情報発信をすることで、誰かの悩みを解決したり、笑いを提供したりします。

例えば、あなたがコーヒーが好きだとしましょう。

であれば、

  • 美味しいコーヒーの淹れ方
  • コーヒー豆のレビュー
  • おすすめのコーヒーグッズ

なんかをWeb記事にして発信するわけですね。

その記事はネットに公開され、日本中の人が読めるようになります。

すると、自分の考えや経験が誰かの役に立つわけです。

テツ
うまくいけば月に数万~数十万人があなたのブログを読んでくれます!

自分の書いた記事が、数万~数十万人に読まれ、それが誰かの役に立っている。

そう考えると、1記事1記事を書くのが楽しくなりませんか?

テツ
ぼくは実際、ブログの問い合わせから感謝のメールが届くこともよくあります!

\実際に届いた感謝のメール/

「自分は誰かの役に立っている」と感じやすい仕事がブログなんですね。

好きなことをテーマにできる

ブログが楽しいと思える理由2つ目。

それは好きなことをテーマにできる点です。

ブログは情報発信が本質のツール。

そして、その情報発信はどんなジャンル・テーマでも構いません。

コーヒーが好きなら、コーヒーの記事を書けばOK。

イヤホンが好きなら、イヤホンのブログを作ればいいんです。

制限がないからこそ、のびのびと情報発信できるのがブログの醍醐味。

自分の好きなことを発信して、その記事が誰かの役に立つ。

また、そこからブログ仲間ができたり、趣味仲間が作れたりします。

自分の好きを発信できるって、すごくいいですよ。

ストレスフリーどころか、むしろストレス解消気分で作業ができます。

スキルが身につく

ブログが楽しいと思える理由3つ目。

それはスキルが身につくからです。

ブログってただ記事を書くだけの仕事と思いがち。

しかし、実はブログをやっていると、いろいろなスキルが身に付きます

具体的には、ザッと以下のとおり。

  • Webマーケティング力
  • WordPressの基礎知識
  • ネットの仕組みの理解
  • 文章の構成力
  • セールスライティング
  • CSS/HTMLの基礎知識

他にもいろいろなスキルや知識が身に付きます。

しかも、これらのスキル・知識が楽しみながら身につくので最高です。

人間って「成長」に喜びを感じる生き物だと思うんですよね。

「今日はここまでできるようになった!」

「今日はこんなことを覚えたぞ!」

自分が成長している実感があると、人生の充実度はグッと上がるもの。

ブログをコツコツ続けていくだけで、そんな成長を実感できるので、毎日が楽しくなるわけです。

放置して稼げるようになる

ブログが楽しい理由4つ目。

それは、ブログがうまくいけば放置して稼げるようになるからです。

ブログのビジネスモデルは、ネット上に記事を公開してそこから収益を得る仕組み。

そして、その記事は1度ネットで公開すれば、自分がなにもしなくても半永久的に稼ぎ続けてくれます。

つまり、記事を書けば書くほど、放置しておくだけでお金を生み出す仕組みができるようになるんです。

実際、ぼくも3年ほど前に作ったブログがありますが、まったく放置で今でも月2~3万円を生みだしてくれてます。

テツ
風邪で1日寝込んでいた日に6万円の収益が出ていたこともあります!

\風邪で寝込んでいた日の売上/

自分の好きなことを発信しながら、気づいたら不労所得になっている。

そう考えると、記事を書くのがもっと楽しくなるわけです。

ぼくも、

テツ
今日も1記事書いた!この1記事がずっ~とネット上でお金を生むわけだ!

と考えながら、ブログ運営をしています。

月収100万円超えも狙える

ブログが楽しい理由5つ目。

それは、月収100万円超えも狙えること。

ブログの魅力は、記事を書けば書くほど、雪だるま式に収入が増えていく点。

例えば、ブログの1記事が毎月1,000円を生み出してくれるとしましょう。

1記事だけだと、たった1,000円です。

しかし、どんどん記事を書いて10記事、100記事、1,000記事と増やしたらどうなるでしょうか。

当然ながら、収入も月1万、月10万、月100万円と増えていくわけです。

月100万円がほとんど放置で手に入る環境。

それ、普通に考えてやばすぎますよね。

でも、ブログならそんな現実も夢じゃないわけです。

そう考えると、毎日の作業がずっと楽しくなるし、ワクワクできるわけですね。

テツ
実際、ぼくも今のブログ収入は100万円を達成しており、昔の夢を現実にしています!

ブログが楽しいと思っていたら自由になった話

ぼくは最初のころからブログの楽しさに取りつかれていました。

だから、お金とか作業時間とか特に気にすることなく、ブログを続けていたんですね。

すると、まさかまさかの今では脱サラ、そして月収100万円も突破しているわけです。

では、なぜぼくがブログでここまで自由になれたのか。

せっかくなので、今回はぼくの体験談もお話しします。

副業でブログを始める

ぼくは会社員時代、副業でブログを始めました。

始めた理由は「会社員なんてイヤだ、一人で稼げるようになりたい」と思ったからです。

最初の動機は、別に「楽しいから」って感じではなかったんですね。

本当に個人で独立したくて、そのための1つで簡単そうだと思ったからブログを始めました。

楽しく続けていたら稼げるように

最初は、副業感覚、お金を稼ぐために始めたブログ。

しかし、実際にブログ運営をしていくと、その楽しさに気づくようになりました。

自分の発信が毎月数千人、数万人の人に読まれる感覚。

そして、読者から感謝のメールが届くこともある。

「好きなことを発信してお金も得られるってなんて楽しいんだ」と思ったのを覚えています。

まさに、ブログをやっているときに「ストレス」を感じることはありませんでした。

まぁたまに設定とかエラーとかで疲れるときはありましたが....。

そして、楽しみながらブログを続けていくと、収入も着実に増えてきたんです。

最初は数百円、そこから千円、そして数万円...。

会社員時代は苦痛に耐えても給料が上がらなかったのに...。

テツ
ブログなら楽しく続けるだけで収入が増えていく!

その「新しいお金の稼ぎ方」にワクワクしていました!

不労所得にもなり自由度が爆上がり

ブログを続けて3年。

テツ
ぼくは現在、月収は100万円を超え脱サラをして法人設立まで実現しています!

ブログの醍醐味は、不労所得になる点。

もちろん定期的なメンテナンスは必要ですが、1日の労働時間は4~5時間ですね。

というか、その労働時間ですら「楽しい」と思っているので、本当は8時間でも9時間でも働こうと思えば働けます。

他の時間は読書したり昼寝したり、自由に過ごしています。

パソコン1台あれば稼げるので、住む場所・働く場所も自由です。

今は沖縄の田舎に移住して、悠々自適な生活をしていますね。

\沖縄の田舎に移住できた/

また、海外旅行も年2~3回は行けるようになりました。

\世界を旅できるように/

朝はゆっくり起きれるし、日曜は夜遅くまでお酒を飲めます。

そんな感じで、ブログを楽しいと思っていたら、今では本当に自由な生活が手に入りました。

楽しいと続けていくだけで、ここまで人生が変わる。

マジでブログは他のビジネスに比べても優秀だと感じます。

ぼくのブログ起業について、さらに詳しくは以下の記事で解説中です。

あわせて読みたい
ぼくがブログ起業で成功した方法|副業⇒独立までの手順を解説 \PC1台で稼ぐ生活/ \ぼくのブログでの1日の売上/ 今回の記事は、 と思うあなたに向けて書いています。   この記事を書いているぼくは、ブログで安定した生活が...

ブログを楽しいと思えるようになるコツ

ブログは本当に楽しいビジネスです。

しかし中には、「ブログなんて楽しくないよ」って人も存在します。

なぜ、同じブロガーでも

  • 「楽しい」と思える人
  • 「楽しくない」と思える人

に分かれるのでしょうか。

ぼくは以下の3つを意識しているかどうか、がカギだと思っています。

ブログが楽しいと思えるようになるコツもチェックしておきましょう。

好きなことをテーマに発信する

ブログを楽しく続けるコツ1つ目。

それは、好きなことをテーマに発信することです。

ブログは発信するテーマに決まりなんてありません。

筋トレが好きなら筋トレのブログ。

ガジェットが好きならガジェットブログをやればいいんです。

しかし、一定数の割合で「楽しいかどうか」ではなく「稼げるかどうか」でテーマを決める人がいます

「クレジットカードのブログをやれば稼げるらしい!よしクレジットカードについて書くぞ!」みたいな感じ。

当たり前ですが、稼げるかどうかでブログを選ぶと、楽しく続けることはできません。

「稼げそう」でテーマを決めると、努力したのに結果が出なかったとき、すぐに挫折してしまいます。

ブログは継続してなんぼのビジネスです。

だからこそ、ずっとコツコツ続けられるように、自分の好きなテーマを発信しましょう。

ワクワクする目標を決める

ブログを楽しく続けるためには、ワクワクする目標を決めるのもオススメです。

人間はワクワクする目標があれば、モチベを維持したまま楽しく作業が続けられます。

例えば、

  • 1年後には脱サラするぞ
  • ブログを通して趣味仲間を作るぞ
  • 月収100万円を目指すぞ

みたいな感じですね。

ブログ運営自体を楽しみつつ、目標に向かってモチベを維持していく感じです。

ぼくもブログを楽しみながら、常に新しい目標を作っています。

そうすれば、「なんでブログやってるんだっけ?」と目的を見失わずに済むので。

ぜひあなたもブログを通して実現したい未来を思い描いてください。

「稼げる」という確信を得る

ブログを楽しく続けるコツ3つ目。

それは「稼げる」という確信を得ることです。

やっぱりブログをやるなら楽しみながらも、お金を得たいですよね。

しかし、大半の人は「稼げる」という確信を得られずに、途中で挫折してしまいます。

ここでいう「確信」とは「絶対に達成できるだろう」という自信です。

例えば、あなたがAmazonで商品を注文したとき、「本当に届くかなぁ」と不安になることはありませんよね。

ブログをやるときも、「本当に稼げるかな」と不安にならず「いや、絶対稼げるでしょ」と自信を持てるかどうかが大切。

どうすれば稼げる確信を得られるのか

では、どうすればその稼げるという確信を得られるのか。

答えは、絶対に稼げるであろうノウハウを手に入れることです。

ブログで稼ぐ自信を手に入れるためには、やみくもにブログを始めてなんとなくで運営してはいけません。

「こうやってこうすればこのぐらい稼げる」という地図を手に入れる必要があるんです。

それこそがいわゆる「ノウハウ」です。

ブログで高いモチベを維持している人たちは「絶対に稼げるノウハウ」を手にしています。

だから、多少の失敗で挫折することなく、いつまでもブログを続けていられるんです。

もしあなたがブログを始めるのなら、まずは「稼ぐためのノウハウ」を先に手に入れましょう。

【期間限定】ブログが楽しくなるノウハウを公開しています

先ほど、ブログを楽しく続けるにはノウハウが必要だと説明しました。

しかし、ブログ初心者からすると

あなた
稼げるノウハウってどうやって手に入れるの?

という感じですよね。

ぼくはそんな人に向けて現在、公式LINEで「ブログ未経験から最短で月30万円を稼ぐ方法」を公開しています。

テツ
ブログ読者からの要望でぼくのノウハウを公開することにしました!

公式LINEでは、ブログやビジネスの稼ぎ方を配信しています。

ブログ運営に少しでも興味があるなら、LINE追加してみてください。

テツ
どうせ無料なので、登録しておいて損はないです!

ただし、ノウハウは予告なく削除することがあります。

今のうちのLINE登録がオススメです。

下記からどうぞ👇

\無料でブログの稼ぎ方を公開中/

※ノウハウ公開は先着順

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてください🚀
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社リノウェイブ 代表取締役。これまでWebマーケから飲食経営、Webライターやブログ運営などさまざまな事業を経験してきました。当ブログでは、それらの経験から得た知識をシェアしています。

コメント

コメントする

目次