起業・独立したいなら最初のビジネスはブログ運営が最強の理由【誰でも独立可能】

フリーランス・個人事業主
テツ
こんにちは、テツヤです! 飲食店経営やブログ運営など、好きを仕事にしている20代社長です!

>テツヤのプロフィール

 

突然ですが、あなたは

  • 本業を続けながら隙間時間で作業できて
  • 初期費用や固定費がほとんどかからず
  • 好きなことを発信しながら
  • 働く場所や時間を選ばない
  • 将来的に会社員以上の給料で独立できる仕事

があったら、やりたいと思いませんか?

 

結論をいうと、その副業とは

ブログ運営

です。

 

テツ
先に言っておきますが、まったく怪しいビジネスではありません!笑

 

ぼくテツヤはブログ運営で

  • 1日3万、月収90万円ベースの収益を達成
  • 総アクセス100万超え
  • 個人事業主から法人設立
  • 培ったスキルで飲食店の集客に成功

などを達成してきました。

 

実は、ブログ運営って

  • 誰でもすぐに始められる
  • 特殊なスキル不要
  • お金がかからない
  • 不労所得になる
  • 好きなことで発信できる

と、とにかくメリットが多いビジネスなんです。

 

もしもあなたが

あなた
将来は独立して誰にも縛られず、自由に生きていきたい!
あなた
自分でビジネスを始めてお金も時間も余裕を持ちたい!

と思っているなら、ぜひブログ運営を検討してみてください。

 

ブログ運営をすれば、あなたの仕事は

「生活費を稼ぐためだけの退屈な会社員」

👇

「独立してお金と時間に余裕ができる自由業」

へと変われます。

 

なぜブログ運営は、あなたの人生をガラッと変えるのか。

本記事では、

あなたが知らないブログ運営の魅力

ブログ運営で稼げない人のたった1つの特徴

を解説していきますね。

 

テツ
2022年1月追記
完全初心者でも独立できるブログ運営の教材を開発しました!
今だけ無料でプレゼント中です!
⇒詳しくはこちら
目次

ブログ運営をすれば独立して自由な人生が手に入る

独立するためのビジネスの選択肢ってたくさんありますよね。

  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webライター

などは、最近では人気の選択肢です。

 

しかし、ぼくは数ある「独立のためのビジネス」の中でも特にブログ運営をビジネス初心者にはオススメしています。

 

ブログ運営をすれば、あなたのつまらない人生は変わります。

 

努力を続けて成功すれば、お金と時間を気にしない最高の毎日を手に入れられるのです。

 

テツ
本記事を読み進めていけば、ブログ運営がなぜそこまでスゴいビジネスなのか分かります!

 

ブログ運営とは、Web記事を書き貯めて読者を呼び、そこから収益を発生させるビジネスモデルのこと。

ブログ運営のビジネスモデル

 

あなた
え?そんなんで人生変わるの?

と侮るなかれ。

 

実はブログ運営には、

  • とにかく稼げる
  • 時間から解放される
  • 影響力を得られる

といった最高のメリットがあるんです。

 

ブログはとにかく稼げる!

ビジネスの鉄則ですが、ビジネスは集客が多ければ多いほど儲かります。

月10人しか来店しないお店より、月1,000人も来店するお店のほうが儲かるのは明白です。

 

ブログ運営の優れているところは、その「集客」のターゲットを日本中に設定できるところ。

ブログはインターネット上に記事を公開するので、日本中の人があなたの記事を読めるようになります。

テツ
そのため、1つの記事に月1万アクセスとか集まるのも珍しくありません。
テツ
もし、その記事に1万円の商品を置いてたとしたらどうでしょうか。

仮に1万人のうち100人しか商品を買わなくても、100万円の売上です。

そんな記事が10記事あれば、月の売上は1,000万円ですからね。

 

もちろん、世の中には当然のように月1,000万円、月1億円稼ぐブロガーもゴロゴロいます。

テツ
ぼくも1日3万円超えの売上を達成できてます!

最近の1日の売上

ブログは時間の制約から解放される!

ブログって、インターネット上に記事を公開すれば、それが半永久的に残ります。

そして、そのインターネット上に公開されている記事は、あなたがなにもしなくても読者を呼んでくれるんです。

つまり、インターネットに自動販売機を置いているようなもの。

テツ
あなたが今まさに読んでいるこの記事も、あなたが読んでいるこの瞬間、筆者のぼくは違うことをしていますからね!

つまり、書けば書くほど、それがインターネットの自動販売機になり、自動でお金を生み出してくれるようになるんです。

しっかりと稼げるブログを作れば、寝ていても遊んでいても10万円、100万円とお金が入り続ける仕組みを作れます。

結果的に、ブログ収入が不労所得になり、働く時間から解放されます。

テツ
現在のぼくの自由な日常についてはインスタグラムのストーリーで公開してます!
>ぼくのインスタ垢はこちら

インフルエンサーも目指せる

ブログ運営は、言い換えれば情報発信業です。

あなたが好きなテーマで情報発信をして、その情報が価値を生み、お金になります。

このことから、ブログ運営は情報発信者として影響力を高められることも分かるはずです。

例えば、あなたが筋トレが好きで筋トレブログをつくったとしましょう。

そのブログが人気を呼んでバズったとします。

そうすれば、

  • テレビ出演
  • 本の出版
  • セミナー登壇

なども可能性に入ってきます。

つまり「お金」と「時間」だけではなく「影響力」という武器も手に入れられるのがブログ運営なんですね。

テツ
実際にブログきっかけでテレビ出演したり本出版したりする人はたくさんいます!

ブログ運営は将来的にも安泰!むしろ伸びる!

ブログ運営は魅力的なビジネスです!

とはいえ、

あなた
これから先も稼げるのかな?
あなた
独立や起業できるほどのビジネスになる?

と、疑問に思う人もいるでしょう。

 

しかし、結論からいうと...

ブログは将来性もピカイチです!

 

下記のデータは、株式会社矢野経済研究所が行った「インターネット広告市場規模推移と予測」です。

グラフを見ても分かるように、「インターネットの広告市場規模」は年々大きくなっています。

広告市場規模の大きさは、そこに人やお金が流れているという証明です。

つまり、インターネット広告を取り扱うブログ運営は、まだまだこれから伸びていくビジネスということ!

テツ
ここから分かることは「始めるなら今がチャンス」ってことです!

ストック収入なので安定感は抜群!

さらに、ブログ運営のビジネスモデルは、いわゆる「ストック収入型」です。

ストック収入型とは?

続ければ続けるほど収益が増えていく収入タイプ。

蓄積していけば働かなくてもお金が得れるようになる。

ブログは記事さえ書いて公開すれば、あとは自動販売機のように勝手に集客してくれますからね。

テツ
過去の記事が勝手に集客⇒収益化してくれるので、記事をためていけば、どんどんと収入が増えていきます。

 

つまり、他の職業と違って「突然の病気で仕事ができなくなって収入が途絶える」って事態を回避できるんです。

 

テツ
ぼくも今では休みの日に3万円以上の収益が発生するようになりました!

さらにブログ運営で培ったスキルや経験はどこにでも活かせる!

さらにさらに!

ブログ運営で培ったスキルや経験はどこにでも活かせるようになります。

なぜなら、ブログ運営をしていくと

  • Webマーケティングスキル
  • 文章力
  • 集客能力
  • セールス
  • ITスキル

など、さまざまなスキルが身に着いていくから!

もし仮にブログ運営に飽きたとしても、そこで得たスキルや経験は一生もの!

テツ
現にぼくはブログ運営で培ったスキルで飲食店のWeb制作やWeb集客に成功しました!ブログ運営で得たスキルは他のビジネスにも転用しやすい!

さらにブログ運営は才能がなくても始められる!

ブログ運営は本当に魅力的なビジネスモデル!

しかし、ここまでを聞くと

あなた
でもブログ運営って難しくない?
あなた
頭もよくないしパソコンも苦手…

と思う方もいるでしょう。

 

そうやって不安に思う気持ち、わかります。

昔のぼくもあなたと同じように、才能やスキルがないただの凡人だったので。

 

しかし!

断言します。

そんな「自分なんて…」と不安に思うあなただからこそ、ブログ運営をオススメしたいんです。

 

実は、ブログ運営って、

  • 才能なし
  • 学歴なし
  • 人脈なし
  • お金なし

4つの「無し」が揃っていても始められるビジネスなんです。

文章を書くだけ、特殊なスキル不要

ブログ運営ってのは基本的に文章を書くのが仕事です。

あなたが読んでいるこの記事のように、発信したい情報を自分の言葉で書いていきます。

たしかに、文章を書くにはある程度の練習は必要。

テツ
とはいえ、文章って日本国民全員が書けますよね?

プログラミングや英語学習のように、まったくの0から。ってパターンではないんです。

日本人なら誰でもすでにある程度のスキルは持っている文章力。

その文章力でお金が稼げるから、非常に始めるハードルが低いんです。

好きなことを発信するから楽しい!

さらにブログは情報発信業であることもメリット。

情報発信業は、あなたが好きなことを発信するのが仕事です。

  • 筋トレ好きなら筋トレブログ
  • 料理好きなら料理ブログ

といったように、あなたの興味のあることを書けばOK!

そのため、始めやすいし続けやすい。

テツ
というか、好きなことを発信しながら稼ぐ、ってマジで楽しいです!!

趣味感覚で仕事ができます!

お金がかからない

ブログ運営の最大のメリットはお金がかからないこと。

ブログ運営でかかるお金は月1,000円ほどです。

運営のためのサーバー代くらいで済みます。

そのため、飲食業や不動産業など、他のビジネスに比べて圧倒的に始めやすい。

正直、月1,000円なんて小学生でも始められますからね。

あなた
お金がないけど成功したい!

って人にもうってつけなんです。

例:ConoHaWingのサーバー代(月911円)

始めるのが簡単!作業も隙間時間でOK!

そしてそして!

ブログはなにより「やろうと思えばすぐに始められる」のが魅力。

パソコン1台あれば、今すぐにでもブログを開設できます。

テツ
ぼくのブログ教材を使えば、たった15分でブログ開設が可能!

つまり、今日から始めて1ヶ月後には収益発生。なんてのも夢じゃないんです。

それくらい始めるのにハードルが低いブログ運営。

 

さらに、ブログ運営なら

本業を続けながら隙間時間での作業が可能!

 

テツ
1日1~2時間をコツコツ続けるだけで、しっかりと資産がたまっていきます!

 

こんなに魅力的なブログ運営、

やろうかどうか迷っている時間が無駄

です。

 

このように、ブログ運営って、ほんとうに優れたビジネスモデルなんですよね。

もしあなたが「成功したいけど何をすればいいか分からない」と考えているなら、まずはブログ運営をやってみてください。

テツ
2022年1月追記
完全初心者でも独立できるブログ運営の教材を開発しました!
今だけ無料プレゼント中!
⇒詳しくはこちら

テツヤもブログ運営を始めて人生が変わった

実はこの記事を書いているぼく自身も、ブログ運営によってポンコツ会社員から独立ができました。

 

今では法人も設立して、毎日楽しい生活を送っています。

 

テツ
今のぼくは...
働く時間 が会社員時代の3分の1に!
でも給料は会社員時代の3倍です!

 

さらに、ブログ運営で得たお金と時間で、

【趣味のダンスはより幅広い活動が可能に】

などなど、事業も趣味も幅広く行えています。

 

もちろん、ブログ運営のおかげで

  • 毎日、起きる時間は自由
  • 月1ペースで旅行
  • 休みの日も収益発生し感動
  • 友達や身内から尊敬を得る

などは普通に実現できてますね。

 

テツ
ぼくは会社員時代のころ、上司から詰められるくらいのポンコツでした。
そんなぼくでもできたんだから、あなたならもっと早く成功できるはず!

ブログで絶対に稼げない人の特徴

ここまでをまとめると、

ブログ運営は初めてのビジネスで成功したいなら最高の選択肢!

ってことです!

 

しかし!ここまでを聞くと、

あなた
でも友達のブロガーは稼いでないけど...
あなた
ブログやって稼げるならもっと人気の仕事のはずじゃ?

と疑問に思う方もいるでしょう。

 

その疑問...

まさにおっしゃるとおり!

 

実際、この業界には、

  • ガッツリ稼いで毎日が自由なブロガー
  • いくら続けても収益化できないブロガー

の2種類のブロガーがいます。

 

なんなら、稼げてないブロガーのほうがほとんどです!

 

彼らの違いって、一体なんなのでしょうか。

 

それは、90%がたった1つの違いで決まります。

 

その違いとは、

最初のブログ構築ができているかどうか

なんです。

 

そう。

 

実は実は…

ブログ運営って1つだけリスクがあるんです。

 

このリスクは本当に重要だから、心して聞いてください。

 

そのリスクとは...

ブログ運営は最初のブログ構築でミスると稼げなくなる

ってことです。

 

ブログは最初でミスると稼げない

そう、ブログ運営ってのは、最初でミスると稼げないんです。

この「最初」っていうのは、具体的に

  • ブログサービス選び
  • デザイン設計
  • テーマ決め
  • ツール導入
  • 収益までの記事設計

などなど、ブログ運営に必要な土台作りのこと。

 

つまり、「ブログの開設から土台作りまで」をミスると稼ぐのは絶望的になります。

 

いうなれば、根っこが貧弱な木のようなもの!

テツ
木の根っこ(土台)が貧弱だと、大きくなることもなければ、ちょっとの強風ですぐに倒れますよね。

 

もちろんインターネットや本で調べれば情報は出てきますが「どの情報が正しいのか」を判別するのは、初心者には至難の技です。

 

テツ
ぼくも初心者のころはめちゃくちゃ苦労しました...。

 

もしミスると時間とお金の無駄になる

もしあなたが独学でブログの始め方を調べたとしましょう。

「なんとなく」でもブログは始められますが、それではお金と時間の無駄になる可能性が高いです。

 

いざ始めたはいいものの、すぐに

  • なかなかアクセスが集まらない
  • アクセスはあっても収益が発生しない

という壁にぶつかるでしょう。

 

すると、

あなた
ブログ稼げないじゃん...やらなきゃよかった...

と勝手に挫折することになるわけです。

 

なぜ初心者がそんな壁にぶつかるかというと、稼げるブログ構築ができていないからです。

 

繰り返しになりますが、ブログ運営で成功するには

  • ブログサービス選び
  • デザイン設計
  • テーマ決め
  • ツール導入
  • 収益までの記事設計

などをしっかり考えなければなりません。

 

テツ
もしブログ運営で確実に成功したいのなら、絶対に「最初のブログ構築」は手を抜かないようにしましょう

逆にいえば、最初をクリアできればあとは継続するだけ!

と、ブログ運営のリスクをお伝えしましたが...。

テツ
これって逆にいえば「最初さえクリアできればあとは継続するだけ」とも言い換えられます。

 

つまり、最初のブログ構築の段階でしっかり正しい手順を踏んでいけば、将来的にお金と時間が自由になる毎日が手に入るということです。

 

  • 朝は自由な時間に起きて
  • 好きなことを発信して信頼を稼ぎ
  • 働く場所はそのときの気持ちで
  • プライベートは贅沢に過ごす

そんな毎日が、ブログ運営で実現できるって考えるとワクワクしてきませんか?

 

テツ
そのため、もしあなたがブログ運営で成功したいなら、最初だけは本気で勉強するようにしてください。

「最初」でミスりたくない人へのために教材を開発しました

もしあなたがブログ構築の「最初」でミスりたくないなら、独学は遠回りになります。

もし遠回りしたくないなら、

  • プロからコンサルを受ける
  • スクールに通う

などの方法を取りましょう。

 

とはいえ、

あなた
コンサルを受けたりスクールに通うのはお金が...

と思う人もいますよね。

 

ぼくは、そんな「稼ぎたいけどお金や時間はかけられない」という人のために教材を開発しました!

【今だけ無料】ブログ教材「稼げるブログ構築法」について【コンサル付】

繰り返しになりますが、ぼくはブログ運営で、

  • 1日3万、月収90万円ベースの収益を達成
  • 総アクセス100万超え
  • 個人事業主から法人設立
  • 培ったスキルで飲食店の集客に成功

などを達成してきています。

最近の1日の売上

今回は、そんなぼくがブログ運営で得てきたノウハウを注ぎ込んだ教材を紹介します。

 

その名も、パソコンやスマホで学べる

オンライン教材「稼げるブログ構築法」

です。

稼げるブログ構築法とは?

  • ブログ運営で成功するためのノウハウを解説します。
  • 最初の目標は月5万円。工夫次第では月50万も狙えます。
  • 完全初心者に対応。ゼロから丁寧に解説。
  • ブログ以外にも応用可能。ビジネスの本質が学べます。
  • 分からないことがあればメール質問可能。

 

繰り返しますが、

ブログ運営は「最初の土台作り」でミスると、どれだけ頑張っても稼げません。

反対に最初の土台作りがうまくいけば、ちょっとの努力でも収益に繋がります。

 

ぼくはこれまで、土台作りを知らずに

あなた
ブログ始めたけど稼げない...

と悩んでいる初心者をたくさん見てきました。

 

テツ
本教材「稼げるブログ構築法」では、その"土台"にフォーカスして、稼ぐブログのノウハウを詰め込んでいます!

 

本教材の主な内容は下記のとおり。

  • 稼げるブログサービスの選び方
  • 15分で終わるブログ開設ノウハウ
  • すぐに収益につながるテーマ決めのコツ
  • お金を生む記事の書き方
  • ブログで収益が発生する仕組み解説
  • 初心者にオススメの収益化方法
  • 1ヵ月目から5万円稼ぐ方法

もっと細かくありますが、主に上記のとおりです。

 

メール質問サービスで疑問や不安も解消可能!

さらに、本教材では

メール質問サービス

も実施しています。

 

教材を進めていくうえで分からないことがあれば、メールで質問可能です。

ぼく自身が、質問に対してできるかぎり早めに回答します。

参考までに、下記のような質問がきたりしています。

こういった質問、ドシドシ送ってください。

 

この質問サービスを活用すれば、

専任コンサルがついた気分で

ブログ運営が可能です!

 

本や他のサイトからもブログの勉強はできますが、質問はできません。

本教材では気軽に質問ができるので、不安や疑問0の状態でブログ運営が可能です!

テツ
実際にブログで稼いでいるぼくが全力で回答します!

学習者の声

参考までに、下記のような声も頂いております。

今だけ無料プレゼント中です

今回の教材、通常のお値段は14,980円です。

 

しかし、今だけ

無料でプレゼント中!

 

その理由は、まだ開発して間もないから。

ユーザーがそこまで多くないので、まずは公開テストって感じで無料で学んでもらっています。

 

感想をくれたら嬉しいですが、別に感想をくれなくても構いません。

とりあえず何人かに実際に教材を体験してもらいながら、教材をアップデートしていこうって感じです。

 

※無料プレゼントは予告なく停止することがあります

教材を学ぶための条件

本教材は今だけ無料で学習可能です。

しかし、本教材を学ぶにあたって、1つだけ条件があります。

「稼げるブログ構築法」は、「ブログで稼いで本気で人生を変えたい人」限定です。

本教材は、「スマホ1分で月100万円」みたいな怪しい商材ではありません。

真面目にブログ運営のノウハウを伝授しています。

つまり、ただ教材を購入するだけで稼ぐことはできないってことです。

教材の内容を参考にしながら、地道に努力を続ける人だけが稼げます。

もちろん稼ぐまでに時間もかかることでしょう。

そのため、中途半端な気持ちで稼ぎたいと思っている人は無料プレゼントをご遠慮ください。

入手から学習開始までの流れ

教材の入手方法は以下のとおり。

入手から教材学習までの流れ

  1. 公式LINEを追加
  2. LINE宛に教材を送ります
  3. すぐに学習可能!
  4. 稼げるブログをつくって夢を叶える!

ちなみに、本教材はメール質問サービスがあるので、購入者が増えすぎるとテツヤの手が回らなくなります。

そのため予告なく無料プレゼント中止することがありますが、ご了承ください。

入手はこちらから

ということで、無料で教材が欲しい方は、ぼくテツヤの公式LINEを友達追加してください!

ちなみに公式LINEでは、一般では話すことのできない

  • 経験に基づいたブログでの稼ぎ方
  • 真似するだけの独立ノウハウ
  • 成功者の日常や裏側

なども配信しています。

教材に興味のない人も、登録しておいて損はないかと。

もし、ぼくからのLINEがうざかったら即ブロックも可能です!笑

テツ
ということで、あなたのLINE登録お待ちしています♪

\今だけ無料!/

今すぐLINE追加で教材をゲットする!

最後に余談

ぼくは日本中の人がもっと自由に好きな仕事をして、キラキラと輝いている世界をつくりたいと思っています。

 

しかし、今の日本人の悩みと言えば

独立したいけどアイデアがない...
なんならお金もないし人脈もないよ...

って感じですよね。

 

テツ
「稼げるブログ構築法」は、そんな「なにもないけどなにかを始めたい人」に向けた教材です!

 

ぜひ本教材を学んで、諦めていた「お金と時間に縛られない自由な生活」を手に入れてください!

 

繰り返しますが、

無料プレゼントは今だけ

です。

\今だけ無料!/

今すぐLINE追加で教材をゲットする!

よかったらシェアしてください🚀
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社リノウェイブ 代表取締役。これまでWebマーケから飲食経営、Webライターやブログ運営などさまざまな事業を経験してきました。当ブログでは、それらの経験から得た知識をシェアしています。

コメント

コメントする

目次