【実践済み】ブログ月間1000PVで収益1万円を超える方法|最短で伸ばす方法も公開

この記事を開いたあなたはラッキー!

他の記事にはない、

リアルでガチなブログの伸ばし方、教えます。

 

テツ
現役ブロガーのテツヤです!

ブログで月の売上100万円突破⇒脱サラまで実現しました!

\最近は1日で10万近く稼ぐことも/

今回は、

あなた
ブログで月間1,000PVってどうすれば達成できるの?
あなた
1,000PVあれば少しは稼げるのかな?

と悩むあなた向けの記事です!

 

ブログを始めて最初の目標といえば、月間1,000PV!

毎月1,000人にブログを読まれるってやっぱり憧れますよね!

 

でも、実際のところ月間1,000PVってどうすれば達成できるのか。

また月1,000アクセス集めたところで、ブログって稼げるのか。

 

テツ
専業ブロガーのぼくがあなたの悩みを全解決します!

ということで今回は、

  • ブログで月間1000PVを最短で実現するコツ
  • 月1,000アクセスで稼ぐ方法

について解説していきます!

目次

ブログで月間1000PVってどれくらいの規模?

ブログで月間1,000PVを実現するコツを話す前に!

まずは、1,000PVという目標を細かく分解してみましょう。

毎月1,000アクセスされるブログって、どれくらいの規模なんでしょうか。

自分がどのくらいの規模感を目指すべきか把握しておくことが大切です。

1日のアクセスは30~40程度

月間1,000PVのブログの規模感って、どれくらいなのか。

1日のアクセスに分解すると、大体30~40アクセスは必要ということになります。

毎日30人以上は、自分のブログに訪れるっていうイメージですね。

目安は30記事で各記事1日1アクセス

これをもっと分解すると、30記事で各記事1日1アクセスくらいの規模です。

あなたのブログに30記事が投稿されており、どの記事も1日に1人は読みにくる。

それくらいの規模だと、1日30アクセスが可能になり、1ヵ月でだいたい1,000アクセスを達成できます。

当たり前ですが、記事数は多ければ多いほど良いですよね。

これが60記事なら1日のアクセスは1記事あたり0.5人でいいので。

一方で、記事数が少ないと1日30~40アクセスの難易度は高くなります。

例えば、ブログに10記事しかないなら、1記事あたり1日に3~4アクセスは必要です。

全然、不可能ではありませんが、それよりは記事の量で攻めたほうがイメージしやすいはず。

必要な期間は1ヵ月~3ヵ月

1日に必要なアクセス数、そして目安の記事数を踏まえると...

ブログで1,000アクセスを達成するには、1ヵ月~3ヵ月くらいの期間は必要です。

1日1記事を投稿できても、30記事書くのに1ヵ月はかかりますね。

あと、SEOの観点からいっても、ブログを開設してすぐはグーグルに認識されないので。

1~3ヵ月ほど頑張ることで、ポツポツとアクセスが増え始め、ある日を境に一気にアクセスが伸びるイメージです。

そのため、ブログ初心者の方は

「まずは3ヵ月がんばってみよう!」

くらいの気持ちでブログを続けましょう。

記事の後半では、それを踏まえたうえで最短で月1,000PVを実現する方法を解説していきます。

ブログで月間1,000PVの収益目安【実体験】

ブログで月間1,000PVを達成するのは、ある程度の期間が必要。

そして気になるのが、1,000PVを達成したあとの収益ですよね。

せっかく頑張って月間1,000アクセスを集めても、お金が稼げなかったら意味がありません。

実際、ブログで月間1,000PVの収益目安ってどのくらいなのでしょうか。

ぼくの実体験も踏まえて解説していきます。

0円でも文句は言えない

まず先に言いたいのが、ブログで月1,000アクセス集めたからといって必ずしも収益化はできない点です。

むしろ、1,000PVくらいでは収益0円という人が大半でしょう。

もしくは、グーグルアドセンスとアフィリエイトを組み合わせて数百円~数千円ってところでしょうか。

そのため、

あなた
とりあえず1,000PVいけばお金は稼げるはず...

と思わないほうがいいです。

そんな考えだと、いざ1,000PV達成して収益がなかったときに絶望します。

あくまで月間1,000PVは「未経験」から「初心者」に変わったくらいのレベル。

やっとスタートラインに並んだ、という認識でいてください。

他の仕事と比べるな!ブログは逆転するビジネス!

ブログは1,000PVでも収益0円が普通、と言うと...

あなた
え、じゃあブログって稼げないクソビジネスじゃん!

と言い出す人がいます。

しかし、これは大きな間違いなので注意!

なぜなら、ブログの最大の魅力は、記事を積み上げるほど不労所得になるからです。

たしかに、月1,000PVを実現しても、大した収益にはなりません。

しかし、これを積み上げて積み上げて月1万PV、月10万PVとかになったらどうでしょう。

放置しておくだけで、月数万円~数十万円を生み出すツールに化けます。

この不労所得感、同じパソコンで稼ぐ仕事でも、Webライターや動画編集者などの仕事では実現できないですよね。

だから最初の数ヵ月は大変でも、半年、1年、2年とやっていくうちに「めちゃくちゃ楽に稼げるようになる」わけですね。

そして気づいたら「1日3~4時間の労働で月100万円を稼ぐ」みたいな環境になるわけです。

テツ
ぼくも今では、ほとんど仕事せずに月100万円を稼いでいます!

やり方次第では1万~5万円も狙える

ブログは月1,000人の読者を集めても、大した収益にはならないビジネス。

とはいえ、ぼくは「絶対に稼げないよ」と言っているわけではありません。

実は月1,000PV程度でも、やり方次第では月1万円、うまくいけば月5万円とか普通に狙えるようになります。

そのコツを解説するために、少しだけぼくの体験談を聞いてください。

ぼくも最初のころは数百円だった

この記事を書いているぼくも、ブログ初心者のころはアクセスはあっても収益化はできていませんでした。

それこそ最初に作ったブログは月5,000PVとかあっても、数百円くらいしか稼げませんでしたね。

なので「ブログって稼げないじゃん」と絶望していたのを覚えています。

ある日を境に自己投資を始める

どれだけアクセスが集まっても、お金にならないブログ運営。

ぼくはこのままではいけないと思い、ある日を境に勉強を始めるようになりました。

本を読んだり有料セミナーを受けたり高額な教材を買ったり...。

膨大な時間と多額のお金をかけて、自分がなぜ収益化できないか研究するようになったんです。

ノウハウを体系化し収益化に成功

研究を続け、ぼくはついに「少アクセスでも効率的に稼ぐノウハウ」を体得しました。

いろんなノウハウを組み合わせたり、改善したりして、ぼくなりのオリジナルノウハウが完成したんですね。

そして、そのノウハウを実施した翌月からは売上が10倍を達成

👇

それからというもの、新しいブログを作っても、1,000PVくらいあれば1~5万円は稼げるようになりました。

そして繰り返しになりますが、現在ではブログで脱サラ⇒法人設立まで実現できています。

このぼくのオリジナルノウハウですが、記事の最後で詳しく解説します。

気になる方はぜひチェックしておいてください。

月1000PVを最短で獲得する3つの方法【最短1ヵ月】

ブログってのはただやみくもに記事を書いていくだけでも、いつかは1,000PVに達成します。

しかし、どうせなら少しでも早く1,000アクセスは達成したいですよね。

ということで、ここでは月間1,000PVを最短で獲得する方法も紹介します。

ここのノウハウを駆使すれば、最短1ヵ月で1,000PVに達成するのも可能かと。

今から紹介するノウハウは、マジで有料級なのでガッツリ読んでください。

テツ
現役ブロガーのぼくだからこそ書けるガチノウハウです!

今、最強の方法はツイッター

どうしても早く月1,000アクセスを達成したい!

と、あなたが思っているのなら...。

今、最強の方法はツイッターを始めることです。

マジで最強の方法はツイッターしかありません。

テツ
ぼくもツイッターを始めてアクセスが倍増しました!

テツヤのツイッターはこちら

ツイッターで月1,000アクセスを集める方法

ツイッターを使ってアクセスを集める方法は簡単です。

「ブログ仲間を増やして自分の記事を読んでもらう」

↑これだけでOK。

実は、今のツイッターってめちゃくちゃブログ初心者が多いSNSって知ってましたか?

もうどこもかしこもブログ初心者であふれています(笑)

だから、ツイッターを始めると、すぐにブログ仲間が増えるんですね。

ツイートで、

#ブログ初心者

#ブログ初心者と繋がりたい

#ブログ仲間募集

みたいなハッシュタグをつけましょう。

すると、いろんなブロガーの人から驚くほどフォローが来ます。

あとは自分からブロガーを見つけて、フォローしてフォローしてもらったり...。

そういうのを数日繰り返せば、すぐにでも300フォロワーくらいはいきます。

記事をツイートするとアクセスしてもらえる

あとは自分のブログ記事をツイートするだけ。

「ブログ更新しました~!ぜひ読んでください!」みたいな感じで。

すると、必ずフォロワーの何割かはあなたの記事を読んでくれます。

それだけで1日30アクセスとかは余裕です。

毎日ブログを1記事投稿しつつ、ツイートを繰り返す。

すると1ヵ月もあればすぐに1,000PVは達成するでしょう。

ぼくもこの方法でアクセスを集めている

ちなみに、ぼくテツヤも専用のツイッターアカウントを開設しています。

実際のツイートは下記↓

ぼくも自分のブログ記事をツイートしてハッシュタグ付けてるのが分かると思います。

ぼくはグーグルでの表示、いわゆるSEOでもアクセスを集めていますが、ツイッターもしっかり活用しているんですね。

だからグーグルからのアクセスに加え、SNSからの流入もガッツリあります。

あとSNSからの流入があれば、グーグルの評価も良くなって、SEOでも上がりやすくなるんです!

テツ
ブログ初心者ならツイッターはマジでやるべき!

ちなみに、ぼくのツイッターアカウントもブログのノウハウを発信しているので、ぜひフォローしてください(笑)

テツヤのツイッターはこちら

ニッチなキーワードで賢く攻める

最短でブログのアクセスを集める方法2つ目。

それはニッチなキーワードで賢く攻めることです。

ブログ初心者ほど、たくさんのアクセスを狙って大きなキーワードで攻めようとします。

例えば、ガジェットブログをやっているとして...

  • スマホ おすすめ
  • iPhone レビュー

みたいな超ド定番のキーワードを狙うわけですね。

しかし、こんなキーワードで記事を書いてもSEOではアクセスが集まりません。

なぜなら大企業からベテランブロガーまで、みんながそのキーワードを狙っているから。

Googleに上位表示されているのは、当然、大手サイトや老舗ブログです。

誰も狙っていないキーワードを狙う

であれば、初心者ブロガーがやることは1つ。

誰も狙っていないキーワードを狙うことです。

言い換えると「大手サイトがいないキーワードを狙うこと」ですね。

例えば、ガジェットブログをやっているとして、

  • iPhone 音量 上がらない
  • スマホ 80代 おすすめ

みたいな検索数が少なそうなキーワードを狙うわけです。

全体の検索数は少なくなりますが、その分、大手サイトや老舗ブログは狙いません。

だから、初心者ブログでも上位表示を狙えます。

結果的に、1記事だけでもある程度のアクセス数は取れるようになるわけです。

そういったニッチな記事をあげればあげるほど、アクセスは集まることになります。

100点で低更新より50点で超更新

ブログのアクセス数を最短で月1,000にする3つ目の方法。

それは、「100点で低更新より50点で超更新」を意識すること。

記事の前半でも解説しましたが、ブログでアクセスを集めるには記事数が命。

当たり前ですが、10記事よりも100記事のほうが月間1,000PVを実現しやすいです。

であれば、あなたがやるべきことは決まっています。

とにかく記事を更新、更新、更新すること!

1記事に時間をかけるより、とにかく微妙でもいいから記事を投稿し続ける!

そうやって記事数を増やせば、ブログのアクセスは必然的に集まります。

特にブログ初心者のころなんて、どれだけ時間をかけてもベテランや大手サイトの記事の質に勝てないもの。

であれば、記事の質よりも量で勝負するしかありません。

どうせブログ記事はいつでもリライトできます。

「いつでも修正できるし」という気持ちで、バンバン記事を投稿しましょう。

テツ
ぼくも記事数を増やすことを意識したら収益がグッと伸びました!

このあたりの話は、以下の記事でも解説中です。

あわせて読みたい
【ブログ収入の現実】ぼくは250記事で月100万円【稼ぎ方を解説】 ブログ収入の現実? ぼくは最高月収100万円です。 どうやって稼いだかを教えます。 最近は1日で10万円近く稼ぐこともあります。 \ブログでの1日の売上/ 今回の記事は...

月間1,000PVでも月1万円以上を狙うには?

せっかく月間1,000PVを狙うなら、収益化も考えておきたいもの。

本記事では最後に、月間1,000PVでも月1万円以上を狙う方法を解説します。

実際に、ぼくが試行錯誤を重ねてたどり着いたノウハウです。

ブログ初心者であれば、ぜひチェックしておいてください。

大事なのは売る商品

まずは、ブログでガッツリ稼ぐために、なによりも大切なことを言います。

それは、ブログで大事なのは「売る商品」ってこと。

どんな商品を売るかで、ブログの稼ぎは大きく変わります。

分かりやすい例を出すと、

  • 単価100円の商品しかないブログ
  • 1万円以上の高額商品を売っているブログ

のどちらが稼げそうですか?って話ですね。

あなたのブログが100円の商品しか売っていなければ、1万円稼ぐのに商品を100個も売らなければなりません。

一方で、単価1万円の商品があれば、月に1人の購入者がいるだけで売上は1万円です。

このように、商品の種類・価格が違うだけで、ブログで稼ぐ難易度は変わるわけです。

あなたのブログでは何を売るのか、という点を改めて考えましょう。

アフィリエイトやアドセンスは難しい

ちなみに、これはぼくの結論ですが...。

今の時代、アフィリエイトやアドセンスで稼ぐのは難しくなっています。

なぜなら、競合が増えすぎているからですね。

例えば単価の高いクレジットカードでアフィリエイトしようと思っても、Googleでの上位表示は激ムズです。

なぜなら、大手企業やベテランブロガーがそのジャンルを狙っているから。

\アフィリエイトは強敵が多い/

初心者ブロガーがクレジットカードのサイトを作って上位表示できるほど甘くはありません。

つまり、アフィリエイトで稼げるジャンルは、もう大手サイトやベテランブロガーが席を取っているのです。

アドセンスも、ガッツリ稼ぐには何十万アクセスと必要ですからね。

ブログ初心者がアフィリエイトやアドセンスで稼ぎたいなら、厳しい現実が待っています。

最も近道は〇〇

ちなみに、ぼくも現在、アフィリエイトやアドセンスでは稼いでいません。

じゃあ、どんな方法でぼくは月100万円を突破したのか。

ぼくがこれまでの経験で得てきた最も近道の稼ぎ方

それは....○○です!

と回答したいところですが。

この記事で話すと長くなりすぎるので、申し訳ありませんが割愛します。

すみません。

詳しくは公式LINEで解説中

とはいっても、それじゃあ納得しませんよね。

テツ
ぼく自身も、この記事を読んでくれたあなたには、ノウハウを教えたいと思っています!

そうやってぼくの経験が誰かの役に立てば本望かなと。

ということで、ぼくが現時点で稼いでいるブログのノウハウは、公式LINEで公開することにしました。

LINEなら貴重な情報も拡散されにくいし、SEOも関係なくたくさん話せるので。

ぼくの公式LINEに登録すれば「ブログ未経験が最短で月30万円を稼ぐ方法」をチェック可能です。

公式LINEでは他にも、ブログやビジネスの稼ぎ方を配信しています。

ブログ運営に少しでも興味があるなら、LINE追加してみてください。

テツ
どうせ無料なので、登録しておいて損はないです!

ただし、ノウハウは予告なく削除することがあります。

今のうちのLINE登録がオススメです。

下記からどうぞ👇

\無料でブログの稼ぎ方を公開中/

※ノウハウ公開は先着順

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてください🚀
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社リノウェイブ 代表取締役。これまでWebマーケから飲食経営、Webライターやブログ運営などさまざまな事業を経験してきました。当ブログでは、それらの経験から得た知識をシェアしています。

コメント

コメントする

目次